こんにちは昌博です。
盛南地区は今日はくもり。このまま春になるかと思ったら降りましたね~。
お子様3人、ご夫婦お2人の5人暮らしのY様邸。
今回はパネルヒーターを採用いただきまして
どこに行ってもあったかい素敵な5LDKのお宅が完成しました。
Y様はホームページからお問い合わせいただき、
社長宅を見学いただいたのが最初のきっかけでした。
その後いろんな住宅メーカーの展示場など行かれたみたいですが、
「あの暖かさ(社長宅の暖房)が忘れられなくて」
という事で当社で施工する事を決めていただきました。
Y様が「忘れられない」とおっしゃっていたのが
「パネルヒーターを活用した温水暖房」です。
ほぼ体温と変わらない低温暖房なのに全館暖房が可能という事で、
「暑くないけど寒くない」という。
丁度いい温度感が魅力な暖房方法です。
よく「輻射熱式暖房」とも呼ばれますが。
海外ではセントラルヒーティングなんて呼ばれてまして
高級ホテルなどに設置される暖房手法ですね。
じんわりとあったかいので何となく「あれ?今暖房してる?」
といった感じで暖房してるかどうかすら忘れる感じが何とも快適です。
こういった微弱な暖房で全館を暖めるにはやっぱり
家の断熱性能や気密性能をしっかり吟味する必要があります。
今回の撮影はお引渡しの前日に撮影させていただいたんですけどもね。
この日は雪もあり雫石はけっこう冷え込んでおりました。
それにも関わらず撮影中に私は汗がじんわり出てくるぐらい
本当に家じゅう暖かくてですね~。
お引渡し前から「この暖かさは社長宅以上だな!」と感じる次第でございました。
今年もまだ寒さが続きそうですので、
快適なあったかライフを楽しんでいただければと思います~。